上級兵の研究順

資源がたまると、上級兵(近衛騎兵、弩兵、矛槍兵+投石機)どれも研究したくなりますね。

みなさんどの順番で研究しますか?ちなみに各上級兵の生産コストは、

矛槍   木264  石396  鉄0     糧60    総資源720
弩兵   木432  石0     鉄288  糧105  総資源825
近衛   木0      石384 鉄576  糧120  総資源1080

となってます。

もちろん、研究時点での資源収入の偏り方、状況などで変わってくるとは思いますが、一般的にどういった順番がいいのか考察してみました。

まず、最初の上級兵を研究する時点で、同時に確実に生産することになるのは衝車です。

衝車のコストは「木500、鉄500」です。つまり石が余るんですね。
さらに、上級兵3種の内もっと安く、使い勝手がいいのが矛槍です。

ということで、最初に研究するのは矛槍がオススメ!

次に研究するのは、矛のアンチである弓に強い近衛騎兵がオススメ。

矛近衛の組み合わせで軍隊を作っておけば、そうそう不利になる戦いにはなりません。

次に弩兵にするか、投石にするか迷うところだと思います。

これはみなさんのお好みでいいかと思います。
弩兵って速度8なのがネックなんですよね。

あくまで、一般的にオススメなのであって、もし木の収入がダントツで多い、次のNPC砦が槍メインだ、という場合は、最初に弩兵を研究するのもありかと思います。

あとは武将のスキル次第です。

騎兵の進撃LV8を持っていて、他がしょぼいのであれば、文句なしに最初は近衛騎兵でしょう。

状況に応じて考えてください。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






コメントする

(公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and