武将育成

みなさん武将カード、育ててますか?

SRやRをガンガンレベルアップさせるのもいいですが、レアはスキルレベルを上げるのは、ほぼ不可能です。

不可能じゃないですが、SR超雲が2枚手に入ったとして、合成できますか?
私は失敗したときの精神的ダメージが怖くてできませんwww
するなら、トレードに出してTP稼いで、UC孔明やUC曹操を買い集めて、この2つのスキルアップに使うほうがいいでしょう。

ということで、失敗しても痛くないUCやCを育てましょう。

進撃系、行軍系、訓練系はコスト、知識系は知力、奇計はコストと知力、といったように、スキルのレベルアップによる効果の上がり幅は、カードの各ステータスが大きく影響します。(細かなデータはwikiで)

例えばC魏延はコスト2.5で、槍兵の進撃をLV7まであげると槍兵種60%UPまであがりますが、コスト2の武将で同じようにLV7まであげても、48%UPです。騎兵の進撃、弓兵の進撃もそうです。

なので、コストで効果が変わるスキルは、できるだけ、コスト2.5の武将で育てましょう。

ただ、やはりコスト2.5の武将はトレードでも相場が高いです。2.0は安い。なので買い集めやすく、レベルも上げやすいです。

人気なさそーなコスト2.0のC武将を買い集めて合成しまくってスキルレベル上げるのは常套手段です。
あっさり進撃LV7の武将が作れます。(安いからいっぱい買って回数こなす。)

逆に、RやSR、UC曹操、UC孔明など、レアでトレードでも高いカードは、合成する機会がほとんどないですから、スキルレベルが上げにくいのです。

しかし世の中には奇計LV8の曹操なんつー化け物のようなカードも存在します。よくそんだけ曹操集めたなと思います・・。

この記事を書いてる今も、
UC張郃 LV77 騎兵突撃LV9(攻撃力が75%、移動速度が77.5%上昇する)※速度も20まであがってるw
がトレードに出てます。

ゲーム後半だと鍛冶あわせてほぼ100%UP、速度が訓練所あわせると35近くになります。100の距離を3時間ですよ。200離れてても6時間で着いちゃう。どんだけはえー騎兵隊なんだ・・。
せっかくなんでスクリーンショットとっときました。
tyoko9

と、ものすごいカードはおいといて。

カードの育て方ですが、カードを合成する際、素材(生贄)カードってのを追加できますよね。私は、この生贄システムはほとんど使ってません。UC張允といった持ってても意味ないカードを生贄にして合成してます。(張允ファンの人ごめんなさい)
カードが100枚近くて減らしたい場合は、Cでカスなカードは、生贄にするより破いてBP30に変えたほうがいいような気がします。

また、合成に使うカードのスコアは高いほうが成功しやすいようです。
なので私の場合ですが、UCブンペイに奇計をつけて、奇計LV6までは回数にものを言わせてアップさせましたが、LV6→LV7→LV8とあげた時は、合成に使うカードを毎回LV10以上に上げてから合成してました。それでもLV7→LV8に15枚以上使いましたけど・・・。

こう考えると、曹操奇計LV8はほんとにすごいですね。半端ない生贄捧げてそうです。

他のカード育成のポイントですが

・コストが高くて知力が高い防御武将には知識系を覚えさせる(周瑜、曹操など)
・コストが高くて知力が低い防御武将には訓練系を覚えさせる(許褚、典韋など)

もおすすめです。

防御武将なので、拠点に常駐させるわけですが、内政設定させるなら付けとくと便利です。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






2 件のコメントがあります

  1. avatar Ga より:

    曹操奇計8はnovyや↑↑↑
    でも売ってもた・・・アホや
    何ぼやゆーてたかなー??
    たしか1万何ぼやゆーてたで^^
    ちなみにLv7.8と両方とも1発で成功してたで。
    攻勢される方のカードメッチャ育ててからつけてたけど。。。

  2. avatar 鮫肌 より:

    Gaさんこんにちわ^^
    カードのLVが恐ろしく高いと、かなりさくさく成功するみたいですねー。
    曹操みたいな貴重なカードは、奇計がついたらまず育てまくるのがいいかもしれませんねー。
    成功率はスコアが影響するみたいなので、スコアの高いカードを落として、合成でスコアを移植してもいいかもです!

コメントする

(公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and