武将育成の基本3 レアスキルを付ける「良い合成と悪い合成」

※拓也=ヒルベルト氏の投稿記事です。

取得するのに多くの武将カードとTPを必要とするレアスキルですが(カードLV50でやっと成功率1%程)その合成でも良い失敗と悪い失敗が有る事をご存知でしょうか?

レアスキル取得で最大の敵は「不要なスキルが付いてしまう」事で、こうなるとCPやTP+武将カードでスキル削除を行うしかありません。

それを防ぐ手段は「先に必要なスキルを付けてしまう」という事です。
そうすれば大確率(25%前後)が全て「BP200取得」に変わりかなりの確率で不要スキルの取得を防げます。

更に精度を上げるにはベースカードのスキルも利用して大確率+中確率のスキルを消す方法です、これは具体例で示しましょう。

例、C孟穫に「英雄」を付ける(難易度・低)

用意するのはC孟穫と「豪傑」カード数枚。
まず豪傑カードを合成する、この時「英雄」が最低確率で発生し、0レベルあるいは攻撃型なら「剣兵の強撃」が、知力型なら「槍兵強行」が付きます。今回は「剣兵の強撃」付きの孟穫を利用します。
gousei1

いずれかのスキルが付いたら再び「豪傑」カードを加えますが、「剣兵の強撃」なら0レベルか攻撃型、「槍兵強行」なら知力型に豪傑カードを育てて合成します。今回は攻撃型の周倉を合成してみます。
gousei2

そうすると大確率中確率スキルが消え、小確率とレアスキルの2択になります。
gousei3

ちなみに「豪傑」カードではなく孟穫+祝融数枚を組み合わせ「兵器の強撃」(2つめのスキルは「練兵訓練」で)

さらにコスト2のC廖化、C李確に「~行軍」カードを組み合わせ「神速」などが実用的です。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






2 件のコメントがあります

  1. avatar 夢二 より:

    定期的に貴サイトの記事を楽しんで読んでいます!
    1つ気になることがありまして、
    >「兵器の強撃」(2つめのスキルは「練兵訓練」で)
    ここは孟獲び2つめのスキルに石切知識を付けるか練兵訓練付けるかどちらの方が効率良いか気になりました。
    今後もサイトの更新を楽しみにしています。
    それでは。

  2. avatar 鮫肌 より:

    >夢二さん
    こんにちわ!
    確かにどちらが効率的か気になりますね。
    手元で調査できていないので、調べれたらまた結果掲載しますが、石切のほうが効率いいかなーと思います。
    単純にLV0ノーマル武将の火神の攻勢の場合の大確立が石切なので。
    しかしLVを1上げて練兵訓練にすることで、若干でも効率があがるのならやって損はないですね~。
    調べておきます。

コメントする

(公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and