極撃つけよっ!

「強撃つけよっ!」に続いて、なんと猛撃とばして極撃です。
※本記事では剣兵の極撃はスルーしています。

「猛撃つけよっ!」も書こうと思ってますが、テンションが極撃だったんです、えぇそれだけです。

さて、究極の単一兵科を強化するスキル「極撃」ですが、みなさん持ってますか?

コスト3武将につけると、スキルレベル9で192%アップですよ。
さらに鍛冶屋のアップ、武器レベルアップ、課金攻撃力アップ、あぁ、なんという破壊力・・・。

ちなみに私は持ってません!

大きくわけて極撃をつける方法は2つ

1.猛撃の隠しスキルでつける

追加するカードが猛撃持ちなら隠しスキルで出現します。
猛撃をデフォルトで持ってる武将カードは、

武将 スキル
SR張飛 槍兵の猛撃LV2
SR馬超 騎兵の猛撃LV2
R甘寧 弓兵の猛撃LV1
R黄忠 弓兵の猛撃LV2
R夏侯惇 騎兵の猛撃LV2
R魏延 槍兵の猛撃LV2

これらのカードを、極撃をつけたい武将に、合成で追加カードとして使います。

隠しスキルなので、ベースカード、追加カードの合計LVが100以上だとしても、
隠しスキルが付く確率は5%くらいです。

みなさん、5%に賭けれますか?
上記レアカードが一瞬で消し飛ぶんですよ、

95%の確率で(ゴゴゴゴゴゴ

で、できねぇええええ!!

やるとしてもRを使った方法でしょう。
弓兵の猛撃だけ2枚あるので、若干付けやすいのかもしれませんね。

2.中確率で付ける

レアなスキルを持つ武将を使えば、通常の中確率での合成付与が可能です。
極撃が付くスキルとそのスキルを持つ武将の表が以下

スキル 武将 中確率で付与されるスキル
神算鬼謀 SR諸葛亮 SR郭嘉 兵器の極撃
麒麟児 SR姜維 槍兵の極撃 兵器の極撃
太平要術 SR張角 兵器の極撃
富国 R大喬 槍兵の極撃
傾国 SR貂蝉 騎兵の極撃

SRのオンパレードですね。
しかし唯一「槍兵の極撃」だけがRの大喬で付けれます。

トレードでの市場価格の面でも、付与スキルが兵器な点でも、SR諸葛亮、SR郭嘉は論外でしょう。
SR諸葛亮使って兵器の極撃とかどんだけー!

やはりR大喬を仕入れて、槍兵の極撃狙いが一番可能性としては高い気がします。

新カードのSR姜維を使えば、槍か兵器を選べるので、極撃要員としては優秀ですね。

しかし、弓兵の極撃って、ないですよね・・・。隠しでしか付かないのかよ・・・orz

さあ、TPしこたま貯めて落札or鬼の引きで引き当てるなどで上記カードをゲットしたとします。

ここで付けたいカードに合成するわけですが、いくら中確率だといっても27%程度です。

隠しスキルと違って、通常の中確率は、合成するカードの合計LVが14を最高に、高くなるほど若干下がってしまいます。

詳しくはこちら(またリンクはらせていただきますー)

曹休ちゃんのつぶやき
「レベルとスコアと合成の関係」
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/blog-entry-34.html

なので、ベースのカードも付与するカードも合計がLV14になるようにしておきましょう。
それいい以上上げてはだめです。

このLV14の状態を維持しつつ中確率を上げていく方法が、スコアを大量に持たせる方法です。

詳しくはこちら(またリンクはらせていただきますー)

ブラウザ三国志 武将カード寸評
「スキル付与」
http://wiki.livedoor.jp/yukusimura/d/%A5%B9%A5%AD%A5%EB%C9%D5%CD%BF

スコア350万程度で、なんと中確率が70%を超えます。

スコアを350万分集める(合成でスコアを移していく)労力は相当なものですが、がんばって仕入れたSR貂蝉が消し飛んだ時に「スコアあげときゃよかった・・・」って絶対なりますw
なので、できればやっておきましょう。

※知人で、R大喬をライトで2回引いて、素のままで1回目失敗、2回目で極撃つけた人がいます。こういうのは稀ですw

さあ、これで下準備は出来ました。

後は、合成ボタンを押すだけです。伸るか反るか!

幸運を祈る!!!!!

余談
合成の瞬間を動画でどっておいてほしいですよね。
付与されても、失敗してもネタとして最高です。
チャレンジされる方がおりましたら、是非お願いいたします。
youtubeにUPしていただければこのブログで紹介しますw

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






11 件のコメントがあります

  1. そうきゅん より:

    極撃・・・
    まさにドリームですね!
    もしチャレンジする機会があればFC動画でアップしようかなw
    あれば・・・・

  2. 鮫肌 より:

    >そうきゅんさん
    ドリームですよね・・・
    是非チャレンジして動画アップしてくださいw

  3. 確立じゃなくて確率 より:

    確立→理論を確立する。など
    確率→95%の確率。など

  4. 鮫肌 より:

    ご指摘ありがとうございます~><
    修正しました。
    確立→7箇所 確率→2箇所
    でした。アホですね・・・・

  5. たつま より:

    昨日曹操に極撃つけたとこですよwww
    先に読んでおけば動画撮ったのに・・・

  6. 鮫肌 より:

    >たつまさん
    な、なんだってーーーー!!!!
    撮っておいてほしかったーー!w
    てか極撃何つけたのか、ゲームのほうで聞きにいきますんで!w

  7. ナバ より:

    まったく偶然ですが鮫肌さんが記事にされた内容で準備中でした。
    R大喬が手元にあり、UC典韋のスコア上げ中。
    (まだ30万ですが、メインカードを全部合成すれば無理やり370万にもっていくこともできますね。。)
    隠し猛撃(弓・槍・馬)も同時に狙って仕込みしていますので、実行までは時間がかかるかもですけどね。。。

  8. 鮫肌 より:

    >ナバさん
    R大喬を使う方法はやっぱりみんな狙ってるようですね~。
    UC典韋に付けれれば、最高ですね。
    統合2と合体する来期ぐらいに、スコアがたまってくる人が多いのではないかなと踏んでます。
    どんどん武将スキルがインフレするなぁ・・・。

  9. スマトラカレー より:

    孔明先生
    やりました!
    http://www.youtube.com/watch?v=USpx9-oBpF0
    ブラゲタイム1+2鯖で会える日を楽しみにしております。

  10. 鮫肌 より:

    >スマトラカレーさん
    うぉー!すげぇwww
    さっそく記事にさせていただきます!w

  11. あほ より:

    こんにちはいつも見させてもらっています。
    槍兵の極撃をつけることができました!
    それも1回目です。。
    しかし、体に悪いんでこういうことはもうしたくないです。
    確率27%かける勇気はもうないですww

    実行時間 2011/03/03 20:38
    ジャンル 付与合成
    結果 ベースカードは典韋 Lv13 です。
    典韋Lv13は槍兵の極撃LV2を習得しました!
    典韋Lv13のスコアが36増加しました!
    大喬Lv2は消滅しました。

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and