今日の999,999「知力67王佐持ち孔明」

mixi統合1+2+3+4鯖で発掘

徐庶 「ぎゃーーーー!!!知力wwww 王佐wwww」
諸葛亮 「最強の内政官やなwww」
徐庶 「世の中には頭のいい孔明さんがいるんですね!」
諸葛亮 「やかましいw」
徐庶 「これ、★9の40タイル糧村にセットしたらどうなるんだろう・・・」
諸葛亮 「米不足に悩むことはなくなるなw というか、王佐で建設し続けたら、恐ろしい速度で村できるな~、無課金の強い味方や」
他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






41 件のコメントがあります

  1. まんまる猫 より:

    mixi19+20鯖で
    http://fx.104ban.com/up/src/up25654.png
    こんなの見つけましたよ!
    単騎でも兵を連れてもすごいですね…

    • 鮫肌 より:

      見てきました!
      999,999ではないですね・・・・。
      この価格にこだわりますTT

      • まんまる猫 より:

        確かに999,999ではなかったですね;
        このコーナーで紹介されている武将たちには一体いくらのリアルマネーが…

  2. ONE FOR ALL! FOR ONE ALL! より:

    無課金者の強い見方って・・・

    無課金者にこんな武将は作れません><

    • 鮫肌 より:

      無課金でも可能やと思いますよー。
      王佐はUC孫権の隠しでがんばってつければ、SR孔明さえゲットすればw

  3. H,J より:

    ONE FOR ALL! FOR ONE ALL!さんと同じで絶対無理やろ。

  4. ONE FOR ALL! FOR ONE ALL! より:

    ごめんなさい
    つづりに間違いがありました

    勉強中のよい子達に悪影響をあたえr・・・

    ONE FOR ALL!ALL FOR ONE!
    今度からはこれで行きます

  5. 終了15分前まで人口ランキング1位の人 より:

    すいませんでした。
    ゲームの楽しみ方は人それぞれですね。

    結果論ですが、1回だけ即完を使えば1位でした。
    どちらにしても君主名を変更してますので、歴史書に名を残してもあまり意味のないものです。

    建設の回転速度を単純にあげるなら、UC孫権を沢山所有することです。
    UC劉備を沢山所有して、HPを回復させる感じの使い方で、複数の拠点で所要時間を気持ち短縮させることが出来ます。

  6. むにゃ より:

    あんまり凄い武将を見ていると、現実感がなくなるというか、世界が違うのを実感しますよね。。。

    ↓も、そんな感じですw
    http://www.cmb-fund.jp/3gokushi/blog/

    13+14での、おそらく一番の有名人です。

    • 鮫肌 より:

      この方のブログは以前から存じ上げておりますが、ちょっと参考にならないレベルですねw
      すごすぎてw

      ご本人も把握されてますが、いかにカードすごくても人数に負けるのがこのゲームですから、そこでなんとか対抗しましょうwww

    • ONE FOR ALL!ALL FOR ONE! より:

      私もよく見させてもらっています

      カードは自己満足に過ぎない所もありますからねぇ~
      あそこまで行くと

      7,000,000課金って、どうなの
      0が6個もあるよコリャ

  7. sagara より:

    知力が70こえると呉の治世LV2のほうが効率的みたいですね。

    • 鮫肌 より:

      呉の治世のほうが知力依存が大きいんですね~。
      でも知力70って・・・・、つまりこのSR孔明より上ってことなんで、相当きついですねw

  8. タイチ君より より:

    いやぁ~
    何か逆に悲しいな~
    SRしょかつりょうの214レベで知力67.80・・・
    内政官ってこんなもんなんですかね

    てか、前から思っていたんだけど、mixi鯖って何?
    僕もプレイできるの?

  9. タイチ君より より:

    続けてすいません。
    てか、何で奇計百出何ですか?
    いつもよく思っていたんですけど、攻撃振りにしてもいないのに奇計のレベル上げたしょかつりょうとかトレードに出るんですけど何でですか?
    知力振りでただ奇計の攻撃が上がるって言っても武将本体を攻撃振りにしなきゃ意味ないんじゃないですか?

    • 鮫肌 より:

      上のコメントとあわせて返信しますね~

      >何か逆に悲しいな~
      >SRしょかつりょうの214レベで知力67.80・・・
      >内政官ってこんなもんなんですかね

      これはどういう意味でしょう?悲しいとは?w

      >てか、前から思っていたんだけど、mixi鯖って何?
      >僕もプレイできるの?

      mixiに登録していれば誰でもプレイできますよ~
      http://mixi.jp/

      >てか、何で奇計百出何ですか?
      >いつもよく思っていたんですけど、攻撃振りにしてもいないのに奇計の
      >レベル上げたしょかつりょうとかトレードに出るんですけど何でですか?
      >知力振りでただ奇計の攻撃が上がるって言っても武将本体を攻撃振りに
      >しなきゃ意味ないんじゃないですか?

      武将の攻撃力をどれだけあげても限界は数万です。UC諸葛亮ならLVがんばって
      あげても2万くらいです(すみません数値は適当に言ってます)
      奇計でそれが50%アップしても3万ですよね。

      しかし上級兵を1万随行すればあっというまに総攻撃力(部隊としての攻撃力)
      は200万を超えます。

      この200万を50%アップにするのか、知力に振っておいて53%アップにするのか
      の差です。(攻撃振りか知力に振りで大体数%の効果の差がでます)

      200万の3%というと6万です。諸葛亮自身の攻撃力なんてあっというまにカバー
      できるんです。

      というように、知力振りは、終盤の部隊全体の攻撃力強化に重点を置いている
      ことになります。

      もちろん、攻撃に振っておいて、単騎で強くする考え方も間違いではありませんよ。

      • UNKB より:

        返信ども^^
        残念、悲しいって言うのは僕は知力が100ぐらい普通に行くかな~って思っていたんで67で214レベ・・・って思ってたんです。

        奇計百出はそんな効果があったんですね~
        でも、知力に振ったからには攻撃用にもいいけど内政にもいいんですか?

        • 鮫肌 より:

          知力振りは、奇計の効果をあげるだけでなく、おっしゃるように内政にも効果大です。

          知力=そのままアップ率なので、この孔明は内政セットするだけでその拠点の収入が67%アップします。これって恐ろしいことですww

          知力100までいくと、100%アップですからね、ゲームバランス崩れそうな気がしますw

          • UNKB より:

            え!知力そのままアップするんですか!
            じゃあ、67%は最高ですね~w
            ちなみに孔明って武将いましたっけ?

          • 鮫肌 より:

            孔明という表記ではなく、諸葛亮ですね~

            というか、返信は4階層までしかできないようです、どこまで枠がちっちゃくなるのか試したかったのにw

  10. たばすこ より:

    とりあえずつっこみ所としてなぜデフォで神算鬼謀がついてるのに下方可換の奇計がついてるんだろう。

    • 司馬刈り機 より:

      奇計は王佐の才付けるときのをまんまにしてるだけで、他につけたいもの無かったんじゃ?
      奇計LVを上げて無いみたいだから、神算のスタン中に使ってるかも疑問だけどね~

    • 鮫肌 より:

      神算鬼謀のLVはあげにくいですが、奇計はけっこう簡単にあげれますから、とりあえずつけたのではないでしょうか?

      • ONE FOR ALL!ALL FOR ONE! より:

        おそらく、それは無いですね
        奇計のLVをあげていないのですから

        奇計があるのは、あくまで王佐のためだと思います

        そう考えると、製鉄技術でもいい気がしてきますが・・・

        • まんまる猫 より:

          神算鬼謀のクールタイムってどのくらいなんでしょう?
          46時間とかであれば奇計付与も十分アリだと思いますが…

          ま、自分には関係ない世界の話ですがw

  11. ONE FOR ALL!ALL FOR ONE! より:

    鮫肌さん
    でしゃばったいい方して、お気を悪くされましたでしょうか

    すみませんでした

    • 鮫肌 より:

      いえいえ、まったく気にしてないので逆にお気になさらずにw
      どう考えても王佐のためですねw
      適当なこといっちゃいました

  12. ガメラ より:

    要望なのですが、このサイトには
    RSSフィードやAtomフィードなどの
    更新情報配信に対応させることは
    可能でしょうか?

    ここは重点チェックサイトなものですから。。。

  13. みえ より:

    こんな立派な孔明先生ではありませんが、
    先ほど、初めてUC諸葛亮をブショーダスライトで引きました。
    5月の連休明けからはじめてようやくです。
    とっても嬉しいです。大事に育てたいと思います^^
    でも、どんなスキルを覚えさせたらいいのか悩み中です。

    ちなみに、私の主人はUC徐庶を育成中でことあるごとに自慢してきます。
    こっちは孔明先生だとこれからはいってやります。
    負けないように頑張ります。

    すみません。場違いかと思いますが嬉しくてコメントしてしまいました。

    • 鮫肌 より:

      おめでとうございます!
      孔明は知力を活かして知力極振りで内政官にするのがおすすめですよ~
      UCで知力16は一番ですから。

      • みえ より:

        お忙しい中、返信ありがとうございました。

        まずは、知力をひたすら高めます。
        適するスキルがあったらつけていってみたいです。

        まずはお礼まで。

  14. ドリル より:

    始めまして~遊びに来ました。
    うちのUC諸葛亮も王佐覚えさせたんですが、こういうの見るとその差に愕然とします
    レベル8まで上げたのに短縮率43㌫・・・完全無課金の私には強い味方ですが
    やはり課金との差をヒシヒシと感じますw

    • 鮫肌 より:

      ドリルさんこんばんわ!
      43%でも十分すごいですけどw
      逆に言うと無課金でもそこまでできる証拠ですから、すんばらしいと思います~。

    • ONE FOR ALL!ALL FOR ONE! より:

      ありがとう!!

      無課金の私にも希望の光g・・・

  15. UNKB より:

    あら、管理人さんもどこまでか知らなかったんですねw
    じゃぁ、返信が4段階までそうなので、新しく書きますね。

    孔明って諸葛亮なんですか~
    でも、何で孔明って呼ぶんですか?
    字(あざな)ですか?
    最近、三国志の本読んでみたんですが、字って載っていましたんでね

    • To より:

      最後の行で答えが出てるじゃないですか!
      ググれば簡単に出てくるのでもう少し調べてから質問してほしいですね。。。
      コメントが無駄に増えて見づらいです;

    • 鮫肌 より:

      この質問ではじめて姓・諱・字の3種類があるのを知りました。
      孔明は字ですね~。

  16. Spike。 より:

    しんでしまえばいいとおもうよ

たばすこさんに返信コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and