【結果発表】孔明先生の第二回ブラ三アンケート「メインの兵士は何ですか?」

諸葛亮 第二回アンケート開始から約10日ちょい、今回も800を越える投票していただきました!」
徐庶 「800票くらいあれば田舎の市議会議員ぐらいになれないですかね!?」
諸葛亮 「どんな例えやねんw」
アンケート内容「メインの兵士は何ですか?」
諸葛亮 「1位:槍兵/矛槍兵  (273票/31.0%)
2位:騎兵/近衛騎兵(259票/29.4%)
3位:3種均等(187票/21.2%)
4位:剣兵 (65票/7.4%)
5位:弓兵/弩兵 (50票/5.7%)
6位:武将単騎 (21票/2.4%)
7位:斥候/斥候騎兵 (14票/1.6%)
8位:衝車/投石機 (12票/1.4%)
という結果になったで~、なんと一位は槍兵/矛槍兵!てっきり騎兵/近衛騎兵やと思ってたら、矛人気はほんまもんやな」
徐庶 「でも僅差で騎兵/近衛騎兵も多いですね」
諸葛亮 「せやな、やっぱり速度&最強兵士の魅力は大きいしな」
徐庶 「それにしても、弓が剣兵に負けてますね」
諸葛亮 「う~む、弓兵/弩兵の不人気は由々しき自体や、やっぱり飛び道具ならではのボーナス作ったほうがええような気がしてきた、火矢の研究したら耐久削れるとかええんちゃうかなw」
徐庶 「それはいいかも!」
諸葛亮 「とりあえず今回もコメントたくさんいただいたから、抜粋してみるで!」
■剣兵
農耕にしか興味ないので。
農耕民の味方!コスパ最強!
最後は違いますが中盤までは剣兵が多いです。
コスパで勝負。ただし1期目に限る。
やっぱり剣兵最強伝説!!!!
剣兵こそ至高
1期なら剣兵で☆9も余裕!
安くて回転が速いから
安い・早い・うまい
■騎兵/近衛騎兵
移速重視でついつい近衛騎兵ばかり(* ̄m ̄)
やはり速度重視ですね~!
移動速度を重視するため
機動力は魅力。
遠距離だと騎兵が楽です~
騎兵は兵、武将のスペック優遇されてると思います。
速いくて強い だから好き
早いし、攻撃力強いしやっぱ馬でしょ。
速さが一番です。
槍兵選ぶ奴ありえない!
低コストでも下がらないステータス!それが移速!
■槍兵/矛槍兵
汎用性が高いと思う
3種の中で必要資源が少ない+余りで騎兵
矛槍コスパ最強(`・ω・´)
槍兵の猛撃・極撃が付け易いので
一番万能だから
防御にも使えるので槍です。減ったら均等に生産。
俺の矛を見てくれ…こいつをどう思う?
騎兵メインの人が多いため。
遅すぎず、必要資源も少なめ。人気の騎兵のアンチ。
安い・(作成時間が)早い・(攻守)安定 吉野家♪
コストが安く、無課金・軽課金の味方♪
■弓兵/弩兵
人気の槍を倒すため弓極撃育て中
やっぱ弓でしょ!!!
足おそっ
人気が無いからこそ必要な時に重宝します!
城にダメージを与えるアップデートがあると信じて!
弩という字の美しさが全てだと思います
強い人ほど槍使いが多いような気がするので。
弓武将の数、質が冷遇されててきつい
防衛の為に、槍兵科を持つ人が多いので。
スキマ産業ってやつです。
矛で守りを固めてるところにドーンとw
■3種均等
3種、均等でしょ、やっぱりw
バランス大好き
資源が均等に消費できるので
奇計バカです
バランスを重視して
生産の時間とバランス考えると3種に落ち着きました。
どれかに絞るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
資源が平均的なため&時間効率優先
どのような状況にでも対応できるように(`・ω・´)
戦争時の造兵が早い。偵察後には相手の弱点をつける
造兵速度重視!
■衝車/投石機
損得勘定(感情)なし!
送り出す時はもちろんドナドナ歌いながらポチットな♪
投石器×神速で相手を混乱させるのが楽しいw
なにもかたるまい
1期ではNPC砦破壊担当でした。
■斥候/斥候騎兵
斥候騎兵最高!ストーカー気質を抑えリアルを生きる
平常時戦闘員0の農耕派です。覗き防止に拠点毎500
斥候突撃~!
偵察命!
斥候のおかげで襲撃を防ぎました
徐庶さんの浮気現場を盗撮しちゃいました!!!
援軍最速!覗き見最高!!
■武将単騎
遠征・領地開拓要員ですので兵士が要らない
離反ジャンプで辺境に行くので(統一1鯖)
飛将LV10のUR呂布欲しい(攻撃+900%)
兵より、農作b
男は黙って武将単騎!ムハっ
今期はカードを譲るだけなので
ドリラーなもので・・・w
資源の残量や同盟内での立ち位置次第。

コメント全部見る
http://vote1.fc2.com/cview/7506076/2/

諸葛亮 「騎兵は速度重視、槍はコスパ重視って感じかな、なるほど心理がわかりやすいな」
徐庶 「ブラ三って待ち時間長いですから、早いのが人気あるのはわかる気がするな~」
諸葛亮 「兵器担当と斥候担当の人もちゃんとおるみたいやな~、なんかこういう人たちってマニアな感じがして好きやわw」
徐庶 「持ってる武将によって変わるって意見も多かったですね」
諸葛亮 「せやな、そら槍兵の極撃持ってたら槍メインでいくよな、そういう意味で槍兵の極撃のつけやすさが、槍人気の一因ではあるな」
徐庶 「弓人気、今後出るんでしょうか・・・」
諸葛亮 「誰かがコメントに書いてたけど、何かしらのアップデートないと厳しいやろな。今のままやと、槍に対抗できる!ぐらいしかメリットがないw」
徐庶 「足遅いですもんね~、弓兵とか投石機より遅いしw」
諸葛亮 「アップデートによっては弓人気出るかもしれんけど当分矛、近衛人気は衰えずやな。でも矛人気がもっとあがれば、近衛が減って弩が増えたりせんかなぁ~」
他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






23 件のコメントがあります

  1. 無絶 より:

    弓兵これが一番!って部分がないよね
    コスパの矛槍・速さの近衛に続く言葉がない
    せめて攻撃力が一番高ければねぇ

    • ONE FOR ALL!ALL FOR ONE! より:

      一つだけありますよ^^

      それは、低価格で強撃が付けられるという事

      無課金者の強い(?)見方です

  2. UNKB より:

    僕は騎兵がいいと思うけど・・・
    速度早い・攻撃力No.1!なのになぁ~
    槍兵に負けるとは・・

    ま、3種均等って言うのは何だか分かりますね
    3種均等だと☆8とかの領地とかも軽々攻略できますからね

  3. ちち より:

    槍極・一騎もちのてんいもってるけど、弓使いですw
    だって、強い人たちはたいてい槍。馬だと対人で喰われる。
    でもまあ、弓すっ飛ばして槍と馬の両方を使ったほうがいいかなぁ、
    とも思わなくもない・・・

    今期は馬スキル育てたいなー

  4. より:

    どうでもいい質問ですが、
    ここって「ブラ三NABI」ですよね

    なぜURLは「buro3navi」なのでしょうか

    • 鮫肌 より:

      ブラウザは英語で書くとbrowserです。
      ナビゲーションを英語で書くとNavigationです
      browser三国志Navigationを略して「bro3navi」=ブラ三NAVIです

  5. そうきゅん より:

    おお~
    うちが前やったアンケートでは騎兵がトップでしたよ~
    典韋やら甘寧やらがでて情勢が変わってきたんですかね!

    もちろん私は騎兵ですよ。騎兵というか曹休ですね。

    • 鮫肌 より:

      そうきゅんさんども~
      私も騎兵かと思ったんですけどね、槍武将とスキルのつけやすさなど、あとアンチ騎兵の意味で人気が伸びてきたんでしょうねー。

      そういう私は1期から槍信者ですw

  6. 匿名 より:

    遠征訓練所で弓の時代がくるかも!?
    まぁ遠征訓練所あっても全兵種中一番遅いのは変わらない訳だけど
    一応弓での遠征も実用範囲内になってくるしね

    • 鮫肌 より:

      弓が足が遅いって偏見ですよねぇ、槍のほうが装備重いと思うんだけどなーw
      遠征訓練所はかなり効果デカいみたいですね、相当早くなるようなので、弓人気アップ期待!!

  7. 司馬刈り機 より:

    今のままじゃ弓ラーがあまりにも不遇すぎる;;
    実際なら矢の雨とか炎の矢とかすっごい強そうなのに~
    いっそ弩騎兵ってのを作ってくれないかな?(すごい高そうww

    • 鮫肌 より:

      そうなんですよ、実際弓の大軍は、馬や槍が近づく前に死んでしまうくらい協力なはずなんですよね。そういうボーナスほしいですよねぇ。

      弩騎兵いいですねw

  8. 123種 より:

    1種の人って、消費資源が偏ると思うんですけど、
    その辺は、どのように対処してるんでしょうか。

    • 無絶 より:

      例えば騎兵中心なら製鉄所を多めに作り、伐採所を少なめにします
      収入作りから補正を掛ける訳です

    • 鮫肌 より:

      無絶さんの方法と、後は糧を多めに生産しておいて、糧を不足ぎみの資源に返還してカバーですね。

      騎兵メインなら、★6鉄10とかの領地を多めにとっておいてレベルあげれば、かなり鉄ブースとかかりますよ~

  9. IRO より:

    こんにちは。
    記事とは関係ないコメントなのですが・・・
    実際に使っている武将のアンケート、期待しています^^
    選択肢が多く作成大変そうですが、よろしくお願いしますー

    • 鮫肌 より:

      今使ってるFC2の投票機能だとそんなに選択肢作れないですねぇ・・・。
      ちょっといいサービス探します!

  10. ガクガク心 より:

    NPC砦守る時の援軍としては、弓が結構使い勝手良かったんですけどね(^^;
    一撃目が終わった後って、矛槍が増えて来るので……。
    弓の突撃スキル持ち武将がもっと出やすければ、まだマシな気もします。

    • 鮫肌 より:

      コウチュウおじいさんだけですもんね・・・・。
      弓兵突覇とかがつけやすといいんですけどねぇ。

  11. クリンスマン より:

    なんか運営も開き直って、弓は不遇なままでいいやっていう臭いがプンプンしますw

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and