高レベル領地を確実に確保する方法

みなさんまわりに高レベル領地はありますか?え、もう全部とられてる?

そう、そこで田舎に遠征です。

このゲームは開始した人がどんどん外側のエリアに配置されるので、壁際などは開始したばっかりの人です。なのでまだ★6の領地なんて落とせません。

そういう人が持て余してる高レベルな領地を、いただくという方法です。

まず遠方にいくには、遠方に、同盟員、もしくは配下同盟員の拠点、領地が必要です。

味方の領地の隣接でないと自分も領地化できませんから。

田舎に着地点となる同盟員を確保したら、以下の手順で取得開始。

拠点枠を2つ使います。(時間かかりますが1個でも可能)。

1.味方の領地の横を領地化(遠いと民兵も強くなるので★1が望ましい)
2.領地とれたらA砦作成
3.そこから強めの騎兵武将で領地を延ばす(芋虫領地伸ばし
4.拠点によさげな領地をとる(できれば★4以上。弱い武将しかいない場合、兵300程度作る。)
5.そこにB砦をたてる(兵舎も資源もたてるバランス拠点)
6.最初のA砦破壊
7.B砦から領地を延ばし近場の★5~9領地の隣接を取得
8.B砦で上級400~1000程度つくり、★5~9領地取得
9.さらに遠くの領地を得るために、B砦から距離40くらいはなれたらA砦をそこに再建
10.再建したA砦から武将単騎でまた領地を延ばし、★5~7領地の隣接を取得
11.B砦からのメイン部隊(少し距離はなれたので兵士は増やす)で★5~9領地取得

★9の民兵はかなりたくさん出ますから、上級1000、スキルも50%アップ程度は
ほしいところです。

こんな感じで繰り返してあたり一帯のいい領地を一網打尽にいただきます。

☆5資源6なら10個以上、☆6資源10なら、5個以上は最低でも確保したいところです。

拠点が中心に近く、激戦地なのであれば、この田舎に村をたてていくのもありです。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and