孔明先生の「神速はすごい」

徐庶 「うわぁあああああああああああ!」
諸葛亮 「なんやそないにデカい声だして、どうしたんや」
徐庶 「ライトでR祝融引きましたぁあああわわわわ」
諸葛亮 「おお、やったやん、レア引いたん初めてちゃうん」
徐庶 「はいー!カンドーしてます!背景が赤いです~!」
諸葛亮 「おー、ええのう初々しい反応やw しかしR祝融かー、微妙なん引いたな」
徐庶 「えっ、そうなんですか?強そうな色ですよ!」
諸葛亮 「R祝融はスキル弓兵突覇やろ、突覇スキルは優秀やけど、レアはレベル上げにくいからな~」
徐庶 「そ、そうなんですね・・・でも、はじめてのレアなんで、大切にします~」
諸葛亮 「そや、神速狙ったらどうや?弓兵突覇やったら、知力フリにしたら中確率で神速つくでー」
徐庶 「神速って、クエストにもあるやつですね」
諸葛亮 「せや、通常は、行軍スキルの隠しで付けれるんやけど、隠しやから付けるんなかなかめんどくさいねん、突覇スキルあれば、1発でつけれるかもしれんねんぞ」
徐庶 「へー、そうなんですねー」
諸葛亮 「・・・・ お前、神速スキルなめてるな?」
徐庶 「いえ、神速って、速度があがるだけですよね?なんか、攻撃力があがるスキルのほうがいいなーって思いまして・・・」
諸葛亮 「あのな、まずクエスト消化で名声1ゲットや、ゲーム序盤での名声1の重要さを理解しとけ、んでな、速度あがるだけっていうけどな、速度はめちゃくちゃ重要やぞ」
徐庶 「えー」
諸葛亮 「(なんかムカつく)あのな、神速のすごいところはな、まずアップ率や、スキルレベル7で他の速度アップスキルと比較するとやな」
行軍系(コスト×26%)
強行系(コスト×34%)
神速(コスト×44%)
諸葛亮 「みてみろこの速度アップ率!コスト2.5の武将につければ、なんと神速スキルLV7で110%アップや!」
徐庶 「それは早いですね-、スピードスターだ、なんつって!」
諸葛亮 「・・・・  でや、ほんとにすごいんはアップ率やないねん、行軍、強行は、兵科が決まってるんや、つまり、槍兵行軍は、槍兵科の兵士しか早くならへんねん」
徐庶 「なるほどー、それだと、兵科を混ぜたい場合使えないですね~」
諸葛亮 「せや、しかし神速はなんと全兵士に適用や、そう、なんと兵器も早くなんねん!」
徐庶 「兵器というと、衝車とか投石機ですか!?あの速度が遅い衝車が110%UP!それはすごい!」
諸葛亮 「せやろ、今まで黄蓋さんにお願いしてたんやけど、もうお払い箱や、なんと投石が騎兵並みの速度(12)で進軍すんねんで!この恐ろしさがわかるか!?」
徐庶 「わかりません」
諸葛亮 「(こいつ・・・)このブログでも紹介したけどな、戦争中に、衝車とかは進軍の速度で相手にバレてまうんや、それにあわせて篭城されてまうやろ、でも騎兵の速度なら、相手はまさか兵器なんて思わへんのや、ただの兵士やとおもたら、なんと兵器やねんで!おー怖い!」
徐庶 「な、なるほど、すごい気がしてきました!」
諸葛亮 「他にも使い方はいっぱいあるで、あぶない同盟員に急いで援軍を送る時とか、NPC攻略時間に出兵できずに間に合わへん時とか、急いで領地をとりにいかなあかんときとか、武将のステータスを速度フリにしてたら、単騎での速度はなんと50オーバーも夢やない、500の距離をたったの10時間や!」
徐庶 「す、すごい!神速、欲しくなってきました孔明さん!」
諸葛亮 「せやろ、中々使わへん弓スキルより、全然使い勝手はええねんぞ、唯一のレアカードで惜しいかもしれんけど、神速に使うんはアリやで」
徐庶 「よ、よーし、狙ってみよっかな!」
諸葛亮 「お、ちょっと待った!中確率で付くっていうても、25%程度や、なかなか危険やぞ、スコアいっぱいもってる武将おるか?確率あがるで
徐庶 「ふふふふ、スコア200万の張允がいますから、2.5の騎兵武将にスコアうつしてトライします!」
諸葛亮 「(なぜ張允・・・・)」
徐庶 「では合成してきますね!」
諸葛亮 「がんばりやー」
諸葛亮 「どや、成功したか?」
徐庶 「間違って破いちゃいました・・・・」
諸葛亮 「(ダメだこいつ・・・・)」
他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and