孔明先生と呂蒙先生の「THE大砲」

諸葛亮

「今日は大砲職人の呂豪さんにきてもらったでー、期が終わったから、前期作った大砲についてお話を聞いてみようと思ってまーす」

徐庶 「大砲職人ってなんかひびきがいいですね、花火職人みたいで」
諸葛亮 「まあおれが勝手に言うてるだけやねんけどなw」
「こんにちわ、よろしくお願いします
※実際にインタビューしました。武将は好みの武将を聞きました。
徐庶 「呂豪さんよろしくお願いします!孔明先生の一番弟子の徐庶です!大砲職人というからには、総攻撃力500万以上はあるんですよね?」
諸葛亮 「こらこら、いきなり聞いたら失礼やろ、そういうお前はいくらやねん」
徐庶 「200万です!エッヘン!」
諸葛亮 「呂豪さん、前期のMAXの総攻撃力教えてあげてください」
「1700万ですね」
徐庶 (ズドーン)
諸葛亮 「あ、気ぃ失って倒れたwww まええわw しかし1700万はハンパないですね、兵士はいかほど保持してたんでしょうか?1700万をたたき出した内訳を教えてほしいです」
「兵士数は、1拠点に矛槍兵5万、鍛冶場LV10、武器レベル7、攻撃力課金あり、スキルは160%アップです」
諸葛亮 「スキルはなんでしょう?」
「これですね」



諸葛亮

「なるほど、連射可能な布陣ですね、恐ろしい・・・・しかしとにかく兵士数5万がすごい。拠点を見せていただいてもいいですか?」

「はい、こちらです」
※クリックで拡大
諸葛亮 「ぐわーwww これって・・・即完了は使いましたか?」
「はい。即完がないと無理です」
諸葛亮 「ですよね・・・」
「無課金ではLv15が限界かと…」
諸葛亮 「内政値はどんなもんだったんでしょう?」
「内政武将全部外した状態で 木 24937 +9265、石 32876 +10105、鉄 33829 +11331、糧 113097(兵士0換算) +45352、本気内政武将全セット+スキル発動状態だと糧の右側は14万くらいになります」
諸葛亮 「兵士5万保持で糧20万必要ですもんね・・・、3種も普通に強烈ですね、内政セット無しでこれですか・・」
「これは☆8資源を33個くらい取って全部Lv5に上げました」
諸葛亮 「33個はすごいw では資源村、糧村の数はいかほどで?」
「☆9糧村が4つ、☆9資源村が3つ、あと2つは☆8の1,2,4と2,4,1です。あ、画像もどうぞ」
全てクリックで拡大







諸葛亮 「うわああああああ!やばいですねぇ・・・しかし、上級を5万溜めるのって時間がかかると思うのですが、コツコツ貯めたんでしょうか?修練とか使ってますか?」
「序盤のNPC攻略は下級兵でがんばりまして、上級兵の研究はわりと遅かったです、ある程度村が育って、糧の目処がついてから本格的につくりはじめました。スキルは、許チョの強兵の檄文Lv9で矛槍100人で53分です」
諸葛亮 ぎゃーすw 強兵の檄文Lv9うらやましい・・・・
「今期は。55000人を目標にしていたのですが、後半ちょっとレベル上げに色気を出したので、そのぶん最後の出兵に少し間に合わなかったのが残念ですが、糧的には55000はいけたと思います」
諸葛亮 「目標がそもそも高すぎますねw スキル磨けば、総攻撃力2000万いけますね・・・」
「ほんとは2000万越える予定でしたが、どうしても極撃だけLv8から上がらなかったんです(涙)」
諸葛亮 2000万とか人智を超えてますw
「他はわりと簡単に上がるのに、うちの張飛も典韋も…来期は攻撃力2500万を目標にがんばります」
諸葛亮 「絶対おれに撃たんといてぇええええええ!」
「UR関羽に猛撃をつけたので、これがLv9まで上がればコスト3.0のLv10も太史慈のLv9極撃にも勝るので、来期はこいつも鍛えます」
諸葛亮 「どうやって9まであげるんですかwww まあ、URカンウ極撃9まであげた人もいるので不可能ではないと思いますが・・・」
「そうすると矛槍だけで極・極・猛・猛の4連射です」
諸葛亮 「ひどすぎるwwww ちなみに、ブショーダス以外での課金額は、今期いかほどでしたか?」
「資源4種とデッキコストは常時。ときどき即帰還。即完は資源が足りていれば、30分超えるようなら使ってしまうことが多かったと思います。夜寝る前は節約のため使いませんでした」
諸葛亮 「30分超えたら使うんですね・・・今期課金10万円は超えましたか?」
「課金ダスは超えてますが、それ以外だと…10万まではいってないような…。」
諸葛亮 「なるほど、わかりました。それにしても上級5万砲なんて都市伝説かと思ってましたが、存在したんですねw」
「可能ですよ^^」
諸葛亮 「夢の2000万超え、今期はがんばってください!今日はありがとうございましたー!」
「ありがとうございました」
他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






46 件のコメントがあります

  1. ha春ru より:

    す。。。すごい。。。。
    防衛のエースの人の内情も見てみたいですw

    • 鮫肌 より:

      そういえば防衛用のカード聞いてないですが、こういう方って防衛スキルもすごかったりするんですよね~w

  2. ああ より:

    徐庶起きなかった(笑

  3. H,J より:

    や…ヤ…バイ

    徐庶状態…

    20,000,000ってね~

    ドテ

    気絶…

    • 鮫肌 より:

      そろそろ、上級5万に、スキル200%以上アップで3000万、なんて超人が現れるかもしれないですね。

  4. seiton より:

    うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!!

    ドテ

    気絶…

    まあ2chで洛陽ソロ攻略した時のログのコピペを見ましたが・・・

    • 鮫肌 より:

      あのログもすごいですね。
      ただ、戦争で使うとなると洛陽以上に防衛兵士がたまってるところに打ち込むことになるので、もっと強烈なログになりそうな・・・w

  5. 匿名 より:

    拠点が星8と9だけって時点でもう…
    どんだけ一人で星9持ってるんですかとw
    星9糧村なら4つでもこれだけの兵が持てるんですね。勉強になります

    軍事拠点作らないってのも凄いですね
    檄文Lv9のお陰ですか

    そして弓兵舎はどこにあるんでしょうか…?

    • 鮫肌 より:

      本拠地軍事化は、落とされにくくなりますしおすすめですよ。
      序盤の内政施設破壊しないといけないですけどねー。

      あと、弓は捨ててるんだと思います。
      メイン槍、補助で騎兵、ですね。

  6. ああ より:

    洛陽ソロのログはやばかったな

  7. 匿名 より:

    やばすぎる
    ☆9(1112)の軍事拠点で大宿舎使ってたくさん置ける!と思ったら結局14くらいまでが限界そうです・・・
    これ普通に宿舎ならべるのと対して変わらないし即完了で上げるには諭吉さん突っ込まないと足りなさそうという軽課金の壁を感じました
    あとRチョウヒを曹操・テンイの次のコスト3武将として育てるつもりだったのにこれで値上がりしたら・・・うらむかもしれませんw

  8. まんまる猫 より:

    これをみて、引退決めました^^

    っていえるレベルw

    来期こんな人と戦うかもしれんのかなー・・・

    • 鮫肌 より:

      スキル160%アップであれば、がんばればなんとかなるはずです。
      即完了でお金使うのがしんどいですけど・・・
      なので、がんばれば、同じところまでいけますよ!たぶん!w

  9. 匿名 より:

    軍事拠点が本拠地だけですが、遠征して領地取得したんですかね?
    それとも仮拠点でも作ったのかなぁ

  10. 癒し猫 より:

    大宿舎がまだ実装されていない鯖をメインに活動してるから。。。総攻撃力1000万にも届かない状態だニャ。。。
    それにしても1700万は凄まじいニャ。。。

    • 鮫肌 より:

      それでしたら1000万オーバーでエース主砲になりますねー。
      というか、大宿舎がある鯖でも1000万あればエースですけどねw

  11. srhoutou より:

    常識の範囲を逸脱しているwww

    絶対に敵にまわしたくない存在ですねぇ~

    • 鮫肌 より:

      逆に考えるんです。
      この主砲を、援軍10万つんでスキル発動させて篭城被せて受け止める快感を。

  12. むうん より:

    この方と1期で同じ同盟でした。

    最初は割とゆったり農耕されていたんですが、あることをきっかけに大増兵。
    気がついたときにはすっかり特攻隊長でしたねー。

    その頃は私も結構張り合ってたのに今やすっかり遠い存在にw

    • 鮫肌 より:

      序盤のしっかりとした農耕が、後で花開くんでしょうね。
      資源村や☆8の数が物語っています。

  13. 匿名 より:

    矛で攻めた場合、3種の平均防御は105。 矛の攻撃力は100
    弩で攻めた場合、3種の平均防御は87。 弩の攻撃力は105
    近衛で攻めた場合、3種の平均防御は104。 近衛の攻撃力は110

    平均防御/攻撃力だと、0.83>0.95>1.05で、弩>近衛>矛になります。

    ですが、撃破スコアを稼ぐには弩が有利だと思いますか?

  14. 匿名係長 より:

    何が凄いって、連射できるのが。。。
    一撃で1700万くらいならスキルを頑張って出せる人もいたりするけど、何とか1撃目を外しても次来るのがまた1700万とかやってらんねー!

    • 鮫肌 より:

      そうなんですよ。連射がきつい。
      距離50以内の場所にいたら、1日4回打ち込まれるんですよ。
      死ねますw

  15. あとらん より:

    徐庶よ、あなたはいずこへ・・・

    いまだ猛撃すら手にしておらず・・・

    ほすぃ、ほすぃ・・・

  16. 匿名 より:

    良い意味で参考になりません
    笑い話です、はい

  17. ナナシサン より:

    上のコメントでも挙がっていますが
    本家6鯖で二期洛陽ソロ殲滅した方がいるようです。
    他同盟でログしか見ていないのですが、
    矛槍66000、スキルはおそらくコス3極撃10。
    便利機能の攻撃力UPを用いていたとして、
    推定攻撃力2500万ほどのようです。
    攻撃力UPなくても2400万ほど。

    その兵力があればレベリングなんかも頑張れるんじゃ!?
    とも思うのですが、武将城ソロはロマンですね。

    • 匿名 より:

      同盟内の人ですが、強化も10になってるので攻撃2800万オーバーでしたよ

    • 鮫肌 より:

      城の殲滅と破壊をソロで、つまり2人で。
      それも2人同盟で。
      そして最後まで守りきる。<これが一番難しい
      男のロマンですww

  18. goku より:

    どんだけ金持ちなんですか~><

    • 鮫肌 より:

      お話聞いてる限り、課金ダス以外では10万円使ってないようなので、サラリーマンでも趣味のお金をすべてつぎ込めばなんとかなりますね。
      学生の方などには厳しいと思います。

      まあ、上を見ればキリがないですよ。

      毎月150万とかいますので・・・。

  19. kinugawa より:




  20. たた。 より:

    すごいw雲の上の人www

    倉庫がとても少ないように感じたのですが、
    どのように資源を管理しているのでしょう??

  21. わっふるわっふる より:

    糧村にも資源施設作るんですね
    内政官にもよるとは思いますが効率悪いと思うのですがどうなんでしょう

  22. 農民A より:

    囲みの高レベル領地はみんなで仲良く分け与えるものでは?
    もちろん、活躍している人には優遇すべきだと思いますが、☆8 33個って欲張りすぎじゃないですかね?
    しかも拠点も☆8か☆9とか、ひどすぎ。
    上位者はこんなものですか?

    • とくめ~ より:

      たぶん囲みをかなり大規模で作ったか、全方角にそれなりに遠征されてたんじゃないでしょうか?
      ★8資源33も確保するのは大変だと思うので。

    • 農民B より:

      みんな仲良く分配できればいいんですけど結局貢献度なんて自己申告ですしね…
      てか後半に放置になるかもしれない無課金の平同盟員よりもこういう人に取って貰った方が同盟としても安心ですし盟主公認でしょう。
      この方の同盟の方針は存じませんが盟主にある程度優遇されないと大砲担当なんてできませんしね。

      最悪なのはみんなそれなりの戦力しか持たないことです。
      援軍の詰まった敵城を殲滅するには1000人の部隊を10隊送るよりも10000人の部隊をこういった強いスキルを持ってる武将に率いてってもらった方がいいですしね。

      あと、星833個については、多分後半に脱退して放置同盟員の領地剥ぎとかの汚れ仕事を率先してやってくれたんじゃないでしょうか。
      なんにせよ同盟にはありがたい話です。

    • 匿名 より:

      遠征地だけの話でもないんでしょう。
      単機高☆空き地取りで、初期のお城や武将砦の囲いに活発に参加されたんじゃないでしょうか?
      その辺りは高Lv空き地がやたら多い上に他同盟もきますから、譲り合い所じゃないですしね。
      たぶん拠点の☆もいくつかはそれがらみの土地かなと。

      勿論遠征地の牧場でも15程度は高☆確保しないと厳しいでしょう。

    • 鮫肌 より:

      高レベル領地の取得方法については聞きませんでした。
      ですが、同盟よして支援したか、この方が努力で取得したかのどちらかだと思いますよ~

  23. 匿名 より:

    アカウントたくさん持ってそうな人ですね。

  24. 匿名 より:

    攻撃者 【OGame】ばくおかのキャバ城
    剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
    兵士 0 0 0 0 66090 0 0 0 0 0 0 1
    死傷 0 0 0 0 40495 0 0 0 0 0 0 0
    情報 参戦した武将:許?[生存] レベルアップ:180→205
    獲得経験値:1145950 ( 同盟ボーナス:61500 経験値UPボーナス:264450)
    防御者 献帝の洛陽
    剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
    兵士 0 0 0 0 60000 60000 80000 0 10000 0 0 0
    死傷 0 0 0 0 60000 60000 80000 0 10000 0 0 0
    情報 参戦した武将:いません

  25. マルヨン より:

    これぞ課金の力・・・!

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and