序盤(開始から数日)の資源稼ぎ

ゲーム開始直後は、生産能力も倉庫の容量も少ないですからまず資源に困ります。

そこで、序盤に効率よく資源をまわすためのテクニックを。

・とにかくクエスト消化
・賊討伐で稼ぐ

の2つです。

■とにかくクエスト消化

クエスト消化ですが、序盤に消化できるクエストは、全資源1000などが多数あります。

なので、このボーナス資源でなんとか序盤をまわします。

注意点は、資源が倉庫パンパンなのにクエストを消化すると、倉庫から溢れて捨てることになってしまう点です。

なので、資源を先に使っておいて、倉庫に空きを作って、クエストを受けて消化してください。ドブに捨てずにすみます。

どのクエストがどんなボーナスがあるか、wikiでチェックしておいて、「あぁん、資源溢れちゃった」とならないように気をつけましょう。

■賊討伐で稼ぐ

少し距離の離れた(移動時間30分~1時間)★2の領地の賊討伐をすれば、その領地の資源たとえば★2鉄3の領地だと、だいたい鉄150~250の資源を手に入れることができます。

ただし、距離の遠い☆2ですと攻撃力が1000以上必要なので、、前期をプレイしていて、カードを引き継いだプレイヤーしかできないかもしれません。

武将単騎で領地を落す場合、☆が多いほど攻撃力が高くないといけませんので、こちらで確認の上、出兵してください。
(情報提供:拓也氏)

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






1件のコメントがあります

  1. 千早 より:

    この記事を同盟にて紹介させていただきました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    紹介について何か問題がありましたら、すぐに紹介を撤回しますので
    メールにて連絡いただきますようお願いします。

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and