ニコ動運営者もブラ三

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_364048.html

kawangoさんがブラ三にハマってるというのは知っていましたがまさか記事になるとは&こんなパーティやってるとは、おれも呼んほs(ry

記事中にニワンゴ社員で構成された「ドワクエ同盟」の逸話がのっていたので抜粋。

寸評も入れてみます。

・2秒でNPC城(孫権)を攻略した
ゲーム開始後、攻略時期にもよりますが、殲滅は2秒で可能ですね。ただ、ショウシャも含め2秒となると、逆に2秒にする意味がわかりませんw
きっと殲滅のことなのかな?

・半日でトップ20の同盟を攻略した
20位以内の同盟を落とした、という意味でしょうか。電撃戦すれば、半日で可能ですね。

・課金が異常(給料の20%を投じる者も)
ニワンゴのお給料がわかりませんが、手取り30万円とすれば毎月6万円ですか、まだいるレベルですね。私にはできませんけどw

・戦争すると「R」、「SR」のレア武将が飛んでくる
R、SRよりも曹操、キョチョのほうが怖い気がする今日この頃。

・それすら合成素材にする
Rを素材に、というのはよく聞きますが、SRは私はもったいなくてできません。どうせならTPに変えますw

・戦争が起こったと認識した時点で配下にされた
これもありえますね。隣接してると、ものの1時間で落とされます。

・配下にした大手盟主を引退、就職活動に追い込んだ
これは、ある意味引退した方には幸せだったのではないでしょうかw

・抵抗したら友好同盟に土地を根こそぎ奪われた
ドワクエに抵抗したら、ドワクエの友好同盟に土地を奪われたのでしょうかね?外交が強い同盟だとよくあるパターンですね。
 
・拠点は1万CPを使って即完成

3000円使って即完成したことありますが、1万は強烈ですね。敵方にいましたが、すごい情熱ですw

そういえばmixi第9ワールドってアカウント持ってったなと思ってみてみると、ちゃんと9,10統合鯖になってもドワクエありました。

というかドワクエグループとして10同盟以上のグループがいます。

天下統一って、1同盟だけの力じゃ不可能ですから、ニワンゴの社員がそれぞれ同盟を作り、最後に各々城を持ちよって合流という筋書きなのでしょうか。

いいですね、外交で揉めることなさそうですw

せっかくなんでどこかのドワクエグループに入ってみようかなw

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






4 件のコメントがあります

  1. ウマノコ より:

    はじめまして、いつも拝見させていただいてます
    kawangoさん凄いですよね
    素材に使うSRあるなら是非こちらに回して欲しいですw

  2. 鮫肌 より:

    >ウマノコさん
    はじめまして!
    大手メディアを使って宣伝して同盟力をあげようとしているのであれば、個人では対抗できないですねーw
    CAの藤田さんか、ホリエモンとかがハマってくれればおもしろくなるかも?w

  3. 22鯖 より:

    はじめまして。
    参考にさせてもらいながら22鯖で頑張ってます。
    社内で企画するのがすばらいいですよね。
    一度でいいからそんなプレイをしてみたいです。

  4. 鮫肌 より:

    22鯖さんこんにちわ!
    社長に許可もらってプレイできるなら、仕事中でも怒られないんでしょうかね~w
    それにやはりリアルでつながりのある人たちというのは、連携という点で強いです。
    私のいる鯖にも、リアルの友人で構成された中規模の同盟がありますが、少人数ながら鬼の連携で、ランク上位に食い込んでいます。

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and