ブラ三ブログの更新情報ページ作ってみた

前々からいろんなブラウザ三国志のブログの更新情報をまとめたようなページを作りたいなと思ってたんですが、やっとできました。

やりたかったのは、複数のブラウザ三国志ブログのRSSを1つにまとめて全ての記事を時系列で新着順にならべたものを一覧で表示する、というものなのですが、そんな便利なwordpressプラグインのようなものは存在しなかったので力技で作りました。

ページはこちら

RSSは、ブラ三NAVIにユーザー登録すると、登録できます。(登録はこちら
ユーザープロフィールページのRSSの項目に入力するだけでOK。
※クリックすると拡大します。

現在は孔明先生が登録したブラ三NAVIのRSSと徐庶が登録した徐庶ブログのRSSだけですが、RSS情報がたまればサイドバーとかにも表示したりしようかと思ってます。

みなさんのブログへどの程度のアクセスアップの貢献になるかわかりませんが、非リンクも増えてSEO的にもちょっとは意味あるかなーと思ってます。

ということでユーザー登録してない人は、登録がめんどくさいですが、オール自動化で作ったのでどうかご容赦くださいまし。

どうやってこの機能を作ったかは、また徐庶がブログで書いてくれると思いますw
※書いてくれました 

すでに登録しててブログ書いてるひとは、どんどん登録してね!

追記:手動での追加にも対応しているので、個人的に入れたい!というブログは勝手に登録します。問題あれば管理人様ご連絡ください。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






14 件のコメントがあります

  1. にーす より:

    お疲れ様です。
    これでブラ三系統のサイトを巡回するのが
    楽になります!ありがとうございます。
    さっそく私のBlogも登録させて頂きましたw

  2. H,J より:

    細かいけど

    どうやってこの機能を作ったかは、まだ徐庶がブログで書いてくれると思いますw

    まだ徐庶がではなく、また徐庶が
    では?

  3. そうきゅん より:

    かきこみてすとです

    • そうきゅん より:

      あれえれ? 書き込めた。

      孔明先生! soukyu でユーザー登録したんですが、なぜかコメント書き込みができません><
      あと、RSS登録ありがとうございます!

      この新着記事のやり方、前からやりたかったけどちょっと難しかったので、徐庶ブログの更新心待ちにしております!

      • 鮫肌 より:

        こんにちわ!
        コメントですが、ログインしてるとできなくてログアウト状態だとできるのでしょうか?

        謎ですね・・・・。

        更新情報のページの件ですが徐庶ブログに書きました~。
        https://bro3navi.com/josho/archives/94

        けっこうめんどくさいことやってますw
        自動で、というところが一番めんどいです。

        ALL手動でOKならもっと簡単な方法いっぱいあります。

        http://web-marketing.zako.org/web-tools/combined-rss-atom-json-and-a-widget-feedmingle.html
        とか、「RSS まとめる」などでぐぐってみてください。

        一番強烈そうなのはこれです。
        http://www.shinojapan.biz/2009/03/skill/851.html
        googleリーダーというRSSリーダーの機能を使う方法ですが、たぶん一番簡単な気がします。ちょっと考えただけでいろいろ悪さもできそうな予感・・・・w

        googleリーダーの方法はまだためしてませんが、ちょっといじってみるつもりです。

        • そうきゅん より:

          迅速プラス丁寧な対応ありがとうございます。

          そうですね、ログイン中に書き込みをするとリロードされたのち、何もなかったかのようにコメントが書き込まれてませんw

          これはログアウトをして書き込んでます。
          サムネの画像がいけないのかしらw

          色々なURLありがとうございます!勉強になります!

          まじで!

          • 鮫肌 より:

            むー、謎すぐる・・・。
            お暇なときにブラウザのbro3navi.comのクッキー削除してみてくださいまし。

            ちょっと他に事例がないか調査しておきますね。

            あと、googleリーダーを使った方法ですが、さっそく試してみました。このブログの右サイドバーにある「ブラ三ブログ更新情報(テスト中)」がそれです。

            ゲームブログランキングのの上位20サイトのRSSをgoogleリーダーにぶち込んでまとめて1つのRSSにしてそれをサイドバーに表示してみました。

            ブログ名まで出てくれるとありがたいですが、作成者を出すところまでしかできてません。

            これでブログのタイトルとそこにブログTOPへのリンクまではれれば手動での方法ほぼ完璧な気がしますw

            ちなみにRSSをサイドバーに表示するのはこのブログはwordpressなので、wordpressのプラグインを使ってます。

            無料レンタルブログでもそういうパーツがあるかもしれないのでお使いのサービスのマニュアルで調べてみてください。

          • 鮫肌 より:

            謎が解けました、コメントがスパム扱いになってましたww

            気づかない間に何名かの方のコメントがスパムに・・・

            一応全部承認しておきました~。

            やっぱりアバター画像がスパムっぽいのかな?www


        • 対応ありがとうございますw
          無事書き込みできたようで!

          RSSの件、わざわざテストまでしてくださってありがとうございます!じっくり調べていこうと思います!
          また分からないことがあったら、ここか徐庶さんに聞きにきますw

          あと、上の私のしつこいコメントが表示されたことで本当にスパムっぽいので、削除をお願いしますww
          色々お手数おかけします><


  4. はじめまして。
    いつも尊敬しつつブログ拝見しております。

    今回はRSS登録させていただいたので
    こちらで報告させて頂きました。

    ありがとうございました。


  5. はじめまして^^
    いつも楽しくサイトの記事を読ませていただいてます。

    この度 恐れ多くもRSS登録させて頂きましたので
    報告させていただきました。

    貴重なスペースを使わせていただき
    ありがとうございました!

コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and