領地からの収入

資源収入は拠点内の設備(伐採所、製鉄所、石切り場、畑)からだけではありません。獲得した領地からも若干入ってきます。

★5資源6の領地からは、初期状態で30の資源が収入に加算されます。

この領地をレベルアップすることで、収入を増やすことができます。

領地は名声2⇒2⇒2⇒4と合計名声10使うことで、レベル5(MAX)までアップすることができます。

領地の資源収入はレベルをあげることに%で増えてゆき、★5 資源6の場合最終的に資源収入480程度まで増やすことができます。

領地の規模で以下のように収入を増やせます。

★5 資源6個の場合:レベルMAXで480以上
★6 資源10個の場合:レベルMAXで800以上
★4 全資源各2個の場合:レベルMAXで各160以上

同じ名声を使ってレベルを上げるのですがから、狙うは

1.★が少なく(落としやすい)、資源の多い領地
2.★が多く(落としにくい)、資源の多い領地
3.★が多く(落としにくい)、資源がそこそこの領地

という順序になります。3はしなくていいかかも。

近隣にそういった優良物件があるときは、早めに手に入れましょう。

もし★が多くすぐには落とせなさそうであれば、隣接している空き地を領地にしておき、すぐに領地化できるようにしておきましょう。

余裕があれば砦を囲うように隣接領地を全て押さえてしまってもいいかもしれませんね。

ゲーム中盤以降は名声が余ってきますので、こういった領地に使うのが内政を伸ばすポイントになります。

特に★9糧18なんて領地は、後半兵士を大量に保持しておくため維持費が必要ですので、かなり重要です。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






コメントする

(公開されません)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and