芋虫領地伸ばし

「芋虫領地伸ばし」と勝手に命名してますが、要は少ない名声で領地を遠くに伸ばす方法です。

たとえば距離10のところにほしい領地があるけど、名声が3しかない場合の、領地の伸ばし方です。

まず拠点から名声分の3つの領地を取得します。
そして、最初の2つを即破棄します。

map4

領地の破棄には6時間かかりますので、6時間後名声が2つ戻ってきます。そして先の領地をとりに再出兵します。

map5

これを繰り返して、離れたところに領地をとりにいきます。

今回の例では名声3を使いまわしましたが、武将デッキコストが多く、名声の余力もあれば、1日で50の距離を伸ばすことも可能です。

距離が離れると、領地をとりにいく武将も往復に時間がかかります。そんな時はもとの砦を壊して、伸ばした先っぽの領地に仮の砦をたてて、そこから武将を出兵さしましょう。

map6

上の画像はほとんど進んでませんが、20ほどの距離を進んで、拠点を移動させると、効率的に先に延ばせます。

根気さえあれば、この方法でどんどん先まで領地を延ばせます、。

他のブラ三攻略サイトが多いランキング⇒ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事かも?

以下のランキングにはそんなにブラ三ブログ無いです。気がむいたらクリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ






コメントする

(公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Powered by WordPress | Designed by: Free WordPress Themes | Thanks to wordpress themes free, Download Premium WordPress Themes and